「肩こり・首こり」の記事一覧

肩こりで吐き気や頭痛で辛い時の対策は?病院に行くなら何科に行けばいい?

誰でも経験のある肩こり、辛い思いをしたことがありませんか? 肩こりが酷くなると、肩こり以外の症状まで出てきてしまいます。 そうならないための対策などしていますか? 肩こりはいつものこと、ただの肩こりと思っている人もいるか・・・

肩が上がらない程痛い!原因が分からないなら病院にいったほうがいい?

肩が痛い、一応自分は若いのに何故なんだろうと、悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?まだ20代なのに四十肩や五十肩と言われるものになっているのかな?と不安に思う方、御覧ください。

肩甲骨が痛い!左右ともだけどこれって病気なの?

背中がっイタたタタタ!!!と肩甲骨が痛いって訴える方結構多いと思います。 それは背中のどこになりますか?右側ですか? 左側ですか? じつは大変な病気も隠れているので、是非チェックしてみてください。

肩がゴリゴリ音が鳴る原因と解消法は!

事務仕事だったり、パソコンの画面にずーっと向かいあっていたり、ゲームを同じ体勢でしていると、次の日に、ゴリゴリ~ゴリゴリ~と肩がなる… どちらかというとボキボキ鳴ることってありますよね。 たまに寝違えてしまっ・・・

このページの先頭へ