「耳の症状」の記事一覧

ピアスが原因のしこりの治し方は?痛いし膿も出るんだけど。。。

最近、ピアスはおしゃれのアイテムとして多くの方がしています。 アクセサリー売り場でイヤリングを見つけるのが難しいぐらい、ピアスがたくさん売られていますね。   以前は病院でお医者さんにピアスを開けてもらっていま・・・

中耳炎に大人がなった場合の治し方は?自然治癒するって本当?

子供がなってしまうことの多い中耳炎、子供がいる人は何度も耳鼻科に通ったことがある人もいるのではないでしょうか。 私も、子供が中耳炎になってしまってから何度も再発し耳鼻科に通っていました。 そんな中耳炎ですが、大人もなる可・・・

三半規管を鍛える方法!つらいめまいから抜け出したい!

111039

最近3D映画とか増えましたね!3Dメガネを掛けると、触れるんじゃないかってくらいのリアルな映像はとても楽しいですね。 でも人によっては、3D映画を見た後、フラフラしたりや食べたものを戻してしまいそうな「酔い」を覚える人が・・・

耳たぶのしこりの原因は?つぶすと痛いの?

065542

今までなかったものが、いきなりできて今、ガクブルしています! 皆さん、こんな都市伝説を知っていますか?とあるピアスを開けた翌日に、白い線、白髪みたいな糸がにょきにょきと穴から 映えていました。少しグイグイと掴んでも、特に・・・

このページの先頭へ