「子供の体の心配事」の記事一覧

赤ちゃんのおならが臭いのは便秘が原因?それともミルクや離乳食?

090213

赤ちゃんを抱いていたりオムツを変えたりしていると、なんとなく臭いと感じたことがありませんか? 私の子供が赤ちゃんの時も何度か臭いと感じたことがありました。   でも、オムツを確認しても便も出ていないし尿も出てい・・・

赤ちゃんの足が冷たくて汗ばんでいるけど考えられる原因は?

赤ちゃんを見ていると、肌のツルツルさや可愛さから何をしていてもついつい触りたくなってしまいます。 そこで赤ちゃんのカラダを触っていて、足が冷たくて汗ばんでいると感じたことはありませんか? そのような時、何が原因として考え・・・

土踏まずがない子供が抱える困った問題とは?

120086

どこかへいくにも、歩行することって大事。人ってバランスよく体はすごく絶妙なつくりで出来上がっている。 突然ですが、足の裏にぽっこっと窪んでいる土踏まずというところを触ってみてください。くぼみ、ありますか?くぼみは、土と触・・・

このページの先頭へ