クリスマスイルミネーション2014家庭で初心者が自宅を美しく!

こんにちは、色々クリスマスについてブログを書かせて

頂いてますが今回は毎年クリスマスになると気になってる

アレについてブログを書き進めていきたいと思います

アレというのは、クリスマスのイルミネーションですが

イベントなどで見に行くイルミネーションでは無く

自宅をキレイにみせてるイルミネーションがすごく気になっています

 

スポンサードリンク

ここ何年かすごく家庭用のイルミネーション増えていると思いませんか?

 

ここ数年くらいですごくもりあがってるような気がします

玄関廻りだけ少しだけイルミネーションを飾りつけてる家や

 

後ベランダ廻りだけのお家も良く見かけます

 

最近はもう大変なことになって家がイルミネーション

になってるところがありますからね(笑)

 

みなさん、段々と盛り上がってきて競争意識というか

 

もう実はひくにひけなくなってきてるのでは

ないかとおもってみたりもしています・・・・・・

 

○○さんところ2013年はすごいイルミネーションだったのに

2014年は・・・・・・・・しょぼい

となったりしたらプライドもズタズタでしょうから

 

一度はじめたら一生やり続けなければいけないような

感じになってしまいそうですね

 

で、僕はマンション住まいなので、出来るとしたら

ベランダだけなのですが

 

外からは見えない・・・・・・・?

 

でもまぁ家族や自宅に遊びにきてくれた方は

よろこんでくれると思います

 

2014年クリスマスの場所を自宅に決めてるなら良いんじゃないでしょうか?

 

みんな喜んでくれるかな~と思い2014年のクリスマスは

イルミネーション初心者ですが挑戦してみようかな~なんて考えています

 

スポンサードリンク

 

2014年はクリスマスイルミネーション初心者が自宅キレイを目ざします

 

まず気になったのは、電源

もちろんイルミネーションは電気が必要でしょうから

外部に電源がない家はできないですよね

 

僕はマンションなのでベランダの壁にコンセントがあるので

その辺はクリアできました

 

あとイルミネーションを使うには

アダプターというものが必要だそうです

 

このアダプターは光らす球の数によって種類があります

なので自分の家庭でやるイルミネーションの規模によって

決めるようです

 

でしらべているうちにスゴイのを発見しました

 

上記で電気なので電源の確保が必要だろうと書きましたが

 

今は、「電源のいらないソーラータイプ」があるそうですよ

これなら外部に電源がなくてもイルミネーションができますね

 

素晴らしい!

 

こうおもうと家庭用のイルミネーションって簡単にできますね

 

まず自分のやりたい規模にあわせてイルミネーションを購入して

そのイルミネーションの規模にあわせたコントロールアダプターを接続するだけ

 

自宅の外にコンセントがなくてもコントロールアダプターの

ソーラータイプも有るので大丈夫

 

あと専用の延長コードや分配コードも用意されてるので

何個もコントロールアダプターを用意しなくても大丈夫なようですよ

 

LEDなので消費電力もほとんどかからないようです

 

僕の想像ですがマンションのベランダくらいなら

1ヶ月300円もあればいけそうな感じです

 

あくまでも想像ね

 

イルミネーションの取付は

 

結束バンドや針金などでいけそうですよ

この辺りは100円ショップでもみつけれそうですね

 

よし、2014年はイルミネーションで自宅を

美しくしてみようと思います

 

以外と少ないコストで出来そうなかんじですしね

 

2014クリスマスプレゼント子共人気ランキングなんてたよるな!

クリスマスパーティー2014友達家族との企画や場所はどうする?

クリスマスパーティー2014子供向け料理プレゼントは持ち寄り?




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ