クリスマスパーティー2014友達家族との企画や場所はどうする?

こんにちは

もうすぐ楽しい楽しいクリスマスが

やってこようとしていますね

僕は、この季節がだいすきです

寒いのは大の苦手ではありますが・・・・・

でもその寒さがあってもクリスマスは

楽しい1年の中でも大イベントですからね

 

スポンサードリンク

僕の場合は最近はのクリスマスは家族とごく1部の

仲の良い友人とすごすことが非常におおくなりました

 

このクリスマスの過ごし方が僕には一番しっくり

して楽しくてリラックス出来るクリスマスだと思っています。

 

10代や20代のころはクリスマスといえば

飲食店で彼女とご飯を食べたり

 

彼女がいないときには彼女がいない友だちや

彼氏がいない女性の友だち大勢で居酒屋でのんで

騒いでましたけど、もういいかなって感じです

 

もういまは、家族と一部のすごく親しくしてる

友人とすごすのが一番だと思っています

 

友達家族とのクリスマスパーティーの企画などはどうしてる?

 

一応パーティーなのでちょっとした企画はするのですが

すごく大きな企画などはしませんしメンドクサイのもあるので

 

簡単で誰もが気を使わない事をやろうと思っています

家族同士なので、どうして子供が喜ぶことに

偏ってしまいますけどね

 

2013年までは、結構やっていたのがプレゼントの交換ですね

 

予算を1000円程で決めて各自プレゼントを持ち寄り

クジ引きで選べる順番を決めてとっていくようにします

地味でが、結構もりあがります

 

プレゼントを選ぶ方はセンスを疑われるので

プレゼント選びは結構プレッシャーになります

1000円とはいえ、喜んでもらいたいので毎回真剣に選んでいます

 

僕がプレゼント選びに良くつかうのが東急ハンズで

ここにいけば色々楽しい雑貨などがありますし

 

自分の買い物がてらプレゼントを選びにいっています

 

これいいな~と思うものがあれば例え金額が1000円と決まっていても

100円や200円のオーバーくらいなら気にせず買っています。

 

2014年のクリスマスももちろんいつものメンバーでやる予定なのですが

 

今回の企画はもちろんプレゼント交換もやろうと

思うのですが、もう1つくらい企画をやりたいと思っています。

 

一応今考え中なのは、仮装です

 

2014年ハロウィンも大盛りがりだったので

仮装をやろうと企画中 しかも衣装を購入するのはなしです

 

自分の衣装は自分でつくること

 

購入してきたものだと誰でも仮装できますが

自分でつくる事によってもの作りのセンスを楽しめたり、

 

あと一番期待してるのがクオリティーの低さ(笑)

 

昔工作の時間ですごくクオリティーの低いものを

つくって笑わしてくれる友だちがいました

 

必死につくってクオリティーが低かったら

かなり面白いですからね

 

友達家族とのリスマスパーティー2014企画は手作り仮装に決定です。

 

 

スポンサードリンク

 

クリスマスパーティー2014の場所はどうするの?

 

家族や親しい友人と過ごすのに一番リラックスして

楽しめるのはやはり自宅

 

2013年以前お店でやった事があるのですが

別に普段の調子で夜ご飯を食べに行った感じになっただけでした

今一盛り上がりませんでした

 

なので2014年クリスマスは誰かの自宅です

ここだけの話少々狭くても絶対自宅の方が盛り上がります

 

食べ物はつくるのがメンドクサイ場合が宅配ピザや

ケンタッキーなど持ち寄ればいいと思います

 

移動も楽ですしお店に気を使わなくてもいいですし

 

家族や親しい友人と過ごすクリスマスは2014年も

自宅がおすすめですね

 

クリスマスパーティー2014子供向け料理プレゼントは持ち寄り?

クリスマスパーティー2014のゲーム子供や幼児が楽しめる物は?

クリスマスイルミネーション2014家庭で初心者が自宅を美しく!




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ