エルゴヒューマンエンジョイレビュー!ベーシックとの違いは?

こんにちは今回はオフィスチェア

エルゴヒューマンエンジョイにについて

書いていこうと思います

最近ではみなさんPCを使うのが

当たり前になってると思いますが

どんあオフィスチェアをお使いですか?

 

スポンサードリンク

正直言いますと、僕もずっと通販で購入した

5000円程のオフィスチェアを5年程使っていました

 

決して座りごこちがよかったわけではないですが

椅子なんてこんなもんだろうと思っていました

 

だって以前は3000円程の倚子でデスクワークしてまいたからね

 

ここ最近、肩こりがひどくなったのと

腰がだんだんしんどくなったので倚子のことを

 

たまにインターネットで色々しらべていましたけど

結構値段が高いので購入はさきおくりにしていました

 

そんな時に東急ハンズにハーマンミラーの

アーロンチェアーが置いてあったので

はじめて高級なオフィスチェアーに座りました

 

座ったはじめての感想は今までのの倚子と全く違う座りここち

 

なんじゃこりゃという感覚でした

 

そこから倚子の買い替えを真剣に考え始めたて

自分を説得しました

 

安物の倚子を使いつづけて腰を痛めて治療代を払うより

いま10万円だして快適に仕事をして

さらに腰をいためないようにしたほうが

後々いいんじゃないの?

 

はい、本当になんども、なんども自分を説得して

倚子の買い替えを決めました

 

ブログの感想や評価などもくまなくリサーリしました

とはいえやっぱり10万円は高いので

 

なるべく安いもので良いものを探そうとして

アーロンチェア バロンチェア コンテッサ

エルゴヒューマンプロ エルゴヒューマンベーシック

エルゴヒューマンエンジョイ

を試座して最終、値段も考慮してエルゴヒューマンエンジョイにしました

 

最後までまよったのはエルゴヒューマンベーシックでした

一時は中古もかんがえましたけどやっぱり

怖いので新品を検討

 

アーロンやオカムラの2タイプはやっぱり値段で除外しました

 

でも僕が最終エルゴヒューマンに決めたのは

値段が安いのに座り心地はアーロンやオカムラの2タイプと変わらなかったからです

 

これは僕個人的な感想です。

 

値段もやすくて座り心地の良かったし見た目もそこそこ

かっこよかったのでエルゴヒューマンでした

 

ベーシックとエンジョイで悩んだのは腰のランバーサポートです

本当はベーシックの腰のランバーサポートがほしかったのですが

ベーシックとエンジョイを並べて比べたときにベーシックが

すごく大きく感じたので

 

あまり大きいとかさばるのでエンジョイにきめました

 

エンジョイにも可動しないランバーサポートが付いていたので

まっいいかと思いエンジョイに決定

 

腰をしっかり支えたいと思う方は絶対ベーシックをお勧めします

座り比べたらあきらかに腰の支えがちがいましたよ

 

スポンサードリンク

 

エルゴヒューマンエンジョイの感想は?

 

僕が選んだのはハイタイプヘッドレスト付きですね

めっちゃくちゃ僕は気に入っていますし

 

座り心地もいい感じです

メッシュもいいかんじですよ

 

1日10時間程PCの前にいてますが、全く問題ありません

リクライニングも十分ですし

リクラインニングしたまま止めれるので休憩もとれます

 

ヘッドレスト付きで値段も54000と他の倚子に比べて

かなりリーズナブルですし

本当に購入してよかったとおもいます

 

でも正直なはなし僕的にはもう少し腰の部分の押しが

ほしいな~という感じなのでベーシックの方が良かったのが正直な気持ち

 

腰を強く支えてほしいというなら

ベーシックの方をおすすめしますね

 

僕も次買い替えるのならベーシックに絶対します

 

あとヘッドレストの有無も悩みましたが

 

リクライニングしたときなどヘッドレストは

絶対おすすめですよ




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ