洗えるダウンジャケットが無い!自宅洗濯機で失敗なく洗ってみます

こんにちはだんだんと寒くなってきましたね~

あ~いやだいやだと思いながらももう観念しました

日本には四季があるので仕方ありませんね

寒くなると毎年お世話になるのがダウンジャットです

 

スポンサードリンク

僕はダウンジャケットが好きで今現在

すぐに使えるダウンジャケットが4着あります

 

でもこのダウン毎年シーズンごとにクリーニングに出しています

 

僕も、家族もダウンはクリーニングに出すものと

はなっから思っていました

 

そのことについて疑ったこともありません

 

だって自宅で洗濯機で洗ってぺっちゃんこになったまま

復活しなかったら目もあてられませんからね

 

ダウンジャケットって結構なお値段しますし

僕はこわくて自宅で洗濯するなんて考えてもいませんでした

 

もう少ししたらダウンジャケットのシーズンということで

手頃な価格で着れるダウンジャケットを探していました

 

でそのとき見つけたのですよ自宅で洗えるダウンジャケットを

 

今までネットでダウンを探した事がなかったので

知らなかっただけかもしれませんが少し衝撃がはしりました

しかも結構種類がでてるのですよね

 

自宅で洗えるのなら結構気楽にダウンを着れると思い

探してい見たのですが

 

うん、なかなか自分が気に入ったやつがみつからなかったです

洗えるダウンジャケットキッズ用は無印良品でかわいい感じでですが

 

大人の僕が着る洗えるダウンジャケットメンズではいまいち

気に入ったやつを探す事が出来ませんでした

 

やっぱり最低でも2~3シーズンを着るので気に入った商品じゃないと

後悔しますからね

 

まぁもういいかなと思いネットを見てたら

 

スポンサードリンク

 

なんとダウンジャケットを自宅で洗濯しても大丈夫という情報を見つけました

 

自宅での洗い方は

まずキレイにたたみ洗濯ネットにいれます

それであとは、普通に洗濯機に入れてokのようです

 

でも洗い立てはダウンのふわっとしたふんわり感も

水に濡れてるのでありませんので

 

洗濯終了後は乾燥させるのが必要だそうです

 

乾燥させればふんわり感がもどり通常のダウンにもどるようですよ

ダウンの乾燥は浴室についてる浴室乾燥器でも

大丈夫のようですよ

 

この方法で僕も失敗しないように、一度自宅で洗ってみようとおもいます

でも少し心配なので自分のもってる4着のダウンのうちの

一番安かったやつで試してみようと思います

 

一番安いやつなら洗濯を失敗してもまだダメージが

少ないので・・・・・

 

アウトドアのメーカの少々お高いダウンなどは

さすがに怖いのでクリーニングにだそうと思います

 

あっあとビニールのダウンは大丈夫でしょうが

レザーなどのダウンはダメだとおもうので気をつけてくだ




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ