ルー語かるたが通販で売り切れ?値段が倍以上なら買えそう・・・

こんにちは、おもしろいものを

みつけてしまいました

カルタといえば昔からお正月に家族や

お友達たちとあそぶイメージです

子供からお年寄りまで楽しめる

万能な昔からある遊び道具です

 

スポンサードリンク

僕も子供のころよくやりました

昔のお正月って今のお正月よりたのしかったな~

 

今お正月なんて、お店の通常通りバンバン開いてるし

全くお正月気分がしないんですよね

 

昔はお店も全部しまってるので12月中にお菓子などを

沢山買い込んでね

 

本当にお正月は特別な空気感がながれる日でしたね

日本中が休んでる感じですごくゆっくりとしたいい雰囲気でした

 

僕は言いたいのですがお正月の3日間くらい

コンビニやスーパーも含めお店を全部閉めて

1年に1回くらい日本中でゆっくりしませんか?

 

絶対それのほうが良いとおもうのですがどうでしょう

 

話が少しそれたので

カルタの話にもどします

 

それで、お正月に楽しむカルタにすごいものを

発見してしまいました

それはルー語でかるたです

 

スポンサードリンク

 

なんとルー大柴さんの言葉ルー語のカルタがあるんですよ

 

めちゃくちゃ面白そうとおもいませんか?

CD付きでアマゾンでも販売されているのですが

 

値段が結構します

アマゾンで6500円もします

本当にそんな高いのかな?

 

ておもって楽天市場の楽天ブックスをみたら

2592円でした

う~アマゾンは転売屋が値段をつり上げてるもようですね

 

2592円なら欲しいな~

ていうか真剣に買おうか迷い中ですが

 

あ~楽天ブックス今売り切れ中ですね

 

それでアマゾンでは倍以上の値付けされてるのですね・・・

 

これ正月に親戚があつまるときにやったら

みんなメチャクチャ喜んでくれる気がします

 

まぁ普通のカルタなら1000円程でかえるので

倍以上するのでなかなか高級品ですが

 

ルー大柴さんがCDでかるたを読んでくれるようなので

普通のカルタのように1人が読まなくていいので

 

全員参加できるという素晴らしいメリットがあります

 

動画でルー大柴さんがかるたを読んでる音声があります

たのしそうなので聞いてみましたけど

メチャクチャおもしろですよ

 

ルー大柴さんがめちゃくちゃ気合いれてかるたをよみあげてくれます

ルー語もあいかわらずおもしろいですね

日本語英語? 小学生がある単語の部分だけを英語で言うようなかんじです

例えば

頭ハイドしてヒップ隠さず 

とか

犬もウォークすればポールにヒットするなど

 

僕はこういったバカバカしいの大好きなので

ルー語かるたの購入を真剣に検討しようとおもいます

 

もしあなあもルー語かるたを是非検討してみてください

きっと楽しいお正月をむかえることができますよ

 

もし購入する場合は2592円なので

アマゾンなどで購入しようとおもったら値段に気をつけてくださいね

 

アマゾンでは2倍以上の金額なのでさすがに厳しいなと思い

でどこかにルー語かるたの販売店はないかなと

 

調べていたら一応タワーレコードの

オンラインショップで取り寄せできるような感じです

 

もしかしたらもう入荷の可能性がないのかもしれませんが

定価で欲しいかたは確認してみてもいいかもしれませんね




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ