え~でるすなば設置店や値段が気になる!大阪でも早くやりたいな〜

こんにちは今回は不思議なものを

見つけてしまいましたので少し調べてみようと思います。

それは、え~でるすなば というもので

セガがだしてる子供向けの遊具のようです

 

スポンサードリンク

なんという斬新なネーミングなんだ

 

えーでるの意味がドイツ語で高貴だから

高貴な砂場という意味でよろしいのでしょうか?セガさん

 

う~ん良くわからない名前ですね

インパクトはありますけど

 

でっセガの公式の動画を見てみました

その感想は、むちゃくちゃ楽しそう

 

これは、子供だけではなく大人のすっごくやりたくなると思います

 

だって実際ぼくも映像を見た瞬間やりにいこうと決意しましたから

 

だって手で砂をこねくりまわすと映像がかわるんですよ

 

これは高貴な砂場 え~でるすなばを名乗っても仕方ない

レベルですね 素晴らしい

 

例えば砂を盛り上げていくと、そこに映像が投射され山になるんですよ

普通の砂場で砂を盛り上げていってももちろん砂のお山ができますが

 

え~でるすなばの場合はそこにグ緑の投射される事で

見た目が本当の山のように見える訳です

 

それで山と対局に砂を掘っていくとなんとそこに水の映像

が投射され海になるんですよ

 

これで山と海が出来たわけですね

それで今度は山の部分に指先でうねうねと海の部分まで

溝をほっていくと

 

なんとそこに水の映像が投影され川になってしまいました

これで山 海 川ができたわけです

 

見た感じ大きな模型のような感じですね

 

これってすごくないですか?

機械が砂の変化に対応してそこに合うであろう

 

映像を投影してるんですよね?

すごいな~

 

その他にはだんご虫やクワガタやてんとう虫も

出てくるんですが

僕個人的には虫は一切いりません・・・・・・

 

ちなみにこの砂は手につきにくく水を使わなくても

固める事ができるそうでスウェーデンで開発された砂の様です

 

一体このさき日本のゲームはどこまでいってしまうんどろう

 

これって今はは手だけで遊小さな機器ですが

セガが本気になれば公園にあるような大きな砂場もできるんでしょうね

特大え~でるすなば が!

 

スポンサードリンク

 

早く体験したいので、え~でるすなば設置店をしらべてみたのですが・・・・・

 

いまのところ

トレッサ横浜 セガワールド
神奈川県横浜市港北区師岡町700番地 トレッサ横浜南棟1階

でテスト中のようですが 発売は来年の2月のようなので

 

そこから徐々に色々なゲームセンターに設置されてくるのかもしれませんね

 

僕ももう少し我慢します

 

来年には神戸や大阪などの関西のセガワールドや

名古屋など他の地域でも出来ることを祈っています

 

ちなみに値段は1台828000円だそうです

 

お金に余裕があれば買ってみればどうですか?

僕にはとうてい無理な価格ですけどね・・・・・・

 

 

追記

 

ネプ&イモトの世界番付でえ〜でる砂場が紹介されました

え〜でる砂場の設置が来年からでは無く

12月から順次お店に設置されるという情報がでていました

え〜でる砂場をいちはやくやりたい、詳しく設置店舗を

探したいという方は

お近くのセガワールドの店舗に問い合わせてみては

いかがでしょうか?

全国のセガワールド店舗一覧です




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ