忘年会の出し物やゲーム簡単で新人でも大人数少人数でも盛上がれ!

こんにちはそろそろ忘年会の

季節ですね

いつもこの時期仕事がらみの忘年会

友人がらみの忘年会など

何件もの忘年会をかけもちされる方も多いと思います

つい飲み過ぎて体調がわるくなったり

二日酔いに苦しめられたりするのですが

やはり忘年会は、楽しいですね。

スポンサードリンク

今年あった嫌な事もパーっと忘れて

楽しくドンチャン騒ぎしたいですね

 

でも無理なお酒はやめましょうね

本当に急性アルコール中毒なんかになれば

シャレにならないですからね

 

ではいってみましょう

 

会社などの新人が少人数でもできる簡単な出し物余興といえば?

 

新人の時の忘年会の時って無理矢理出し物をやらされますよね

あれって緊張するし恥ずかしいし

 

2~3日前から眠れないくらい緊張します

でもあれこれ考えずスパットやったほうがすんなり終わります

 

ぶつぶつ言い訳じみた事をいってやらなくて良い方に

もっていこうと考えるより

 

パッとやったほうが絶対いいです

失敗などしてその場は笑われても

あとから結構いい雰囲気になって先輩などと和んだりしますので

恥ずかしがらずやってしまいましょう

 

1.とりあえず大声で歌う 下手でもやりきる

2.数人いれば今流行の踊りをおどる 比較的よゆうです

3.ものまね 似てなくてもやりきる

 

1人ないし少人数で簡単にできるのは以上のような感じですね

 

音痴でも似てなくてもやりきって下さいね

 

 

スポンサードリンク

 

100人くらいの大人数でもやれるゲームは?

 

会社の忘年会とかだったら大人数でやらなければ

ならいないこともありますよね

 

多分さすがに100人は多すぎるかもしれませんが

いやそんな事ないですね

 

大きい会社なんていくらでもあるのですからね

 

まず一番は誰も知ってるビンゴゲームですね

 

やっぱりおすすめですし安定感がありますね

そこそこ良い景品を準備すれば相当もりあがりますからね

 

ここで一番注意しなければいけないのは

 

景品選び

 

景品を選ぶ人がビンゴして商品をもらう立場の人の

立場にたたずに景品だから何でも良いと適当な

景品選びをすると、悲しいかなむちゃくちゃ盛り上がりません・・・・・

 

誰もがあまり欲しくない商品ばかり用意されても

物欲が刺激されないのだから盛り上がるわけはありません

 

景品選びには是非気をつけてください

ビンゴゲームの成功の鍵は進行役と景品です

 

あとは、単純にじゃんけんで勝ち残った人が商品を

もらえるというシンプルなゲームですね

 

準備するのは、景品だけでいいのでコスト的にもいいと思います

 

あとなにげに野球券ももりあがりますよ

大人数であればあるほどとくに・・・・・

 

家族や親戚などで忘年会をやる場合子供や年配の方も

なにかやらなければいけない事がたたあります

そんなときは

 

年配の方や子供ができる簡単な出し物余興といえば?

 

僕的には手品などいいのではないでしょうか?

派手に体を動かさなくてもいいですし

 

東急ハンズなどの雑貨コーナーでリーズナブルな価格で

手に入りますし

 

次の年の忘年会でも使えますし

忘年会の終わったあと、クリスマスや

 

大晦日やお正月にも使い回せますしおすすめですね(笑)

 

まぁ失敗しても笑っておわりです

 

忘年会の出し物やゲームって色々ありますが

こういう時は説明に時間がかからないシンプルなものが一番良いです

 

なのでゲームでビンゴやじゃんけんなどの誰もが

分かりシンプルなものが絶対いいです

 

出し物もシンプルに歌や手品やダンスなどが良いです

あまり複雑な事をやろうとすると無駄に時間がすぎていき

 

結局盛り上がらずに終わったなんてことに

なりますからね

 

ゲームや出し物や余興はシンプルイズベストですよ




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ