ポケベルを現在まだ販売するところはあるのかな?

こんにちは

きょうは、ポケベル
ポケットベルの現在がきになったので
色々見ていきたいと思います

「ポケベル」なつかしい方が多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

昔そういつくらいだろう
僕の記憶では、25〜26年程前にヤンキーの
兄ちゃんが良く持ってたイメージがあります。

1985年位から流行り出したしがしますね。

1990年代はいってもあったそうですが
まだまだ携帯が高かったので学生がもっていたのでは
ないでしょうか?

やはりポケベルといえば思いつくのは
真っ黒の四角いやつですね

 

その時代、学生や会社員が連絡用のツール
としてポケベルをもっていました

 

でも、そこから携帯電話がじわじわでてきました

 

そうそう、そのときまだauがセルラーでしたね
で、知らない内にポケベルは僕の周りから消えてなくなり

 

もう今では、高性能のスマートフォンにとって
かわられました

スポンサードリンク

 

 

そんな一世風靡したポケベルの現在は?

 

今現在では大手のNTTドコモもポケベル事業から
撤退しました。

 

うん。それは、撤退しますよね。
多分というかほぼ売れないでしょうから

 

少しポケベルがこの社会で活用する理由が
あるか考えてみました。

 

ポケベルの仕組みはポケットベルに連絡先の
電話番号を表示させて、その連絡さきに連絡してこい
というようなものだったと思います

 

少なくとも僕の時代のポケットベルは数字しか
表示されなかったです

90年代のポケベルはひらがな、英語、記号も
おくれたそうですけど

 

今のスマートフォンを当たり前のことながら
数字以外にも漢字、ひらがな、絵文字
など表示できます

ちなみに通話もできます

ラインやツイッターなどのSNSが発展して
メッセージや情報の共有は一瞬で共有できます。

 

この用な世の中で数字しか表示できない
ポケベルが生きぬけるはずがないです

 

例え、ポケベルが月額10円だったとしても
僕は持たないです

何故なら邪魔だからです。

いくら安かろうが無料であろうが
邪魔なものは必要ありません。

今現在ポケベル販売されてるところは?

 

今現在東京テレメッセージと沖縄テレメッセージいう会社のみ
ポケベルを手がけています

えっまだポケベル売ってるの? 需要あるの?

って思ったのですが

 

医師や看護師など、携帯電話を使えない一部の
職種の方が使われてるそうです

 

携帯電話は電波を発信しますが
ポケベルは受信のみで電波を発信しないので
病院で使用されてたみたいですが

いまでは、病院でもポケベルを使うところも
少なくなってるみたいです

 

今ではPHSを使ってるそうです

 

でも東京テレメッセージと沖縄テレメッセージいう会社のみ
しかポケベルを手がけてないということは

もし、活気的な技術使い方の提案が出来れば
一人勝ちですよね

でも厳しいだろうな




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ