水着の色の選び方は?人気ランキングはやはり黒が一番?

夏、女性にとって水着選びはまよいますよね!

海で水着なんて着て遊びたいな!でもちょっと待って、み、水着がないっ!
慌てて探しても自分にどれが似合うかわからない!というかた、必見です。

スポンサードリンク

人気の色は何色水着?どんな体型にどんなデザインが似合うの?

 

■人気の色

昔は黒が男性ウケがいいんだ!という噂が流行っていましたが、今は少し違うようです。
男性が女子に着て欲しい水着の色、人気ランキングです。

1位 ピンク 30%
2位 白 27%
3位 水色 17%
4位 黒 14%
5位 青 10%

 

■バストが小さい場合

このタイプの方の下着選びのポイントは、見たときに、に布面積の小さいものを選ぶとよいらしいです

通常サイズでも、バストのある人ようにも作られているためか、バストが無いと布が余ってだぶついた感じで見えます。

ですので、面積の少ないもののほうが、海ではしゃいでもOK!身体が細い人の水着選びは、「肌」を魅せるつもりで選ぶべきです♪

■バストが大きい場合

このタイプの方は普通のビキニだとたれてしまうので、ワイヤーが入っているものが良いでしょう。
全体を包み込むようなデザインがグッドです。

上にフリルが付いた水着だと、ボリューム感がでますが、できればスッキリしたラインが強調されるものがオススメ

 

■水着、恥ずかしい…というひとへ。

今は、スカートタイプの水着や、ワンピースタイプの水着などもあり、タンキニと呼ばれるスポーティな水着もあります。
ビキニやスクール水着だけが主流ではなく、普通に着こなせるタイプのものも増えていてバリエーションも豊富。

ちょっと恥ずかしい方は、こちらを選択するといいでしょう。

色白の肌、褐色の肌で似合う水着の色

自分の肌によって似合う色ってやっぱり違いますよね。一般的な似合う色をご紹介します。

■色白の肌の方

基本的にパステル系が似合います。ふんわりとしたもので、パステルのピンク系、ブルー系、グリーン系が
人の肌の相性はバッチリ!小花柄などもグッドです。
ベージュ系などは避けましょう。そして、色白さんは黒系の水着も似合います。

■褐色の肌の方

基本的にビビッドな色が似合います。赤や鮮やかな黄色、スカイブルーや紫も似合いますね。白もありです。

避けるべきなのは焦げ茶や黒系。肌と同化しない水着を選びましょう。ちょっと大柄な花もありです。

スポンサードリンク

海外の水着のほうが可愛いけど、日本とサイズの表記が違う!

海外のほうが可愛い水着がたくさんある…けれども、表記の意味がわからない貴方に!
海外サイズを日本サイズに変換してみました。

【 海外水着サイズ 】

■4・XS

B  30-32
アンダーB 65~70
C  A・B
H  82~90

■6・S
B  32-34A
アンダーB 70~75
C  C・D
H  87~93

■8・M
B  32-34B
アンダーB 70~75
C C・E
H  92~99

■10・L
B  36C/D
アンダーB 75~80
C  D・F
H  98~105

以上が海外サイズの日本版です。
つぎは●号って表記がわからないという方へ!

【 カップ別目安付サイズ一例 】

■7号
B  78~82
アンダーB 65
W 59~63
C  A・B
H  82~90

■9号
B  81~85
アンダーB 70

W 62~66

C  C・D
H  87~93

■11号
B  84~88
アンダーB 75
W 65~69
C  C・E
H  92~99

■13号
B  87~91
アンダーB 80
W 68~72
C  D・F
H  98~105

これで水着のサイズもばっちり記憶です!

海で元気にはしゃぐために! 水着の工夫
近年は安価に水着を手に入れることができ、若い人も大はしゃぎで海へ繰り出せます。

女性はやっぱり体型にあった水着選びが必要ですね。
もし失敗しても、その経験が次に活かすことができますよ。大丈夫、遊びましょう!




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ