白浜花火大会2015日程と穴場スポット情報まとめ!

和歌山の白浜海…そなたは美しい…。なんちゃって!

和歌山県の海では2015年、この夏も、白浜花火大会が開催されます。

その詳細をピックアップ!あ、白浜海の花火大会は2種類あるのでご注意を!

スポンサードリンク

7月と8月で両方楽しめる! 白浜花火大会の日程

 

白浜の花火大会は毎年2つの花火大会が楽しめます。

毎年7月に開催される「白浜花火フェスティバル」

8月に開催される「白浜花火大会」です。

どちらも県内外から10万人前後の観光客が集まる、イベントなんですよ!

「白浜花火大会」の日程は毎年8月10日にイベントが有ります。

 

まだ2015年の正式な発表が行われていないので、ここは要チェック!

時間帯は20時~21時という短い時間ですが、打ち上げ総数は約3,800発です。

沖合300mから上がる早打ちスターマインと水中スターマインが見どころで、目を楽しませてくれる最大の

ポイントはナイアガラの花火!

もちろん海辺周辺には、露店も並びにぎわいを見せます。

 

開催会場

 

「白良浜海水浴場」

和歌山県西牟婁郡白浜町864番地先

お問い合わせ     白浜町観光課/0739-43-5555

交通アクセス

電車 JR白浜駅より三段壁方面行のバスで約15分、白良浜バス停下車後すぐ

車       阪和自動車道田辺ICより約30分

 

駐車場は周辺に有料で800台ほどあります。

当日は会場周辺で交通規制が19:00~23:00の間で行われるので、詳しいことは

観光協会に聞くといち早く情報ゲット!?

 

花火会場へは、無料シャトルバスがあります。

当日の混雑具合は早い時間に、有料駐車場が満車になることが予想されます。

早めに着いたら海で遊ぶことができるので、都心の花火大会よりも車の混雑があるでしょう。

大会の花火を味わう穴場やスポットとなる場所は…

スポンサードリンク

白浜花火大会素敵すぎる穴場スポット!

 

 ■白良浜海水浴場左手側

ここが海水浴場内の花火を見るポイント!最初からココに向かうのもありです。

 

■白浜空港付近の高台

少し遠いですが、もし早めに来ることができない方は、ここで花火を楽しむことも可能です。

 

 

船の上でみるのもあり!船上観覧情報

 

夏休みシーズンである8月は、平日であっても観光客であふれているのが白浜海水浴場です。

渋滞に巻き込まれたくない人は、遊覧船を検討されるのもいいかも!

 

ダイビングサービス・サンマリンの企画で、花火大会とともに遊覧船がでます。

毎年、遊覧船の予約は一ヶ月前からなので、7月にならないと詳細がでてきません。

日にちが近づいたら、すぐに電話できるようにしましょう!

 

日高郡みなべ町埴田1421-20

TEL:0739-72-4538

 

白浜花火大会でオススメの温泉やホテル、レストラン

 

家族で花火を見るなら日帰りなんて勿体無い!

白浜海周辺の温泉・ホテルはコチラ!

 

■ビーチホテルしららはま

〒649-2200 和歌山県西牟婁郡白浜町1353

立地は最高!高級なホテルと言うよりビジネスホテルです。

 

■白良荘グランドホテル

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町868-40

ビーチに面したホテルで、連泊には最適です。

 

■白浜温泉 むさし

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町868

立地が良い&高級感もある温泉。子供さんも大喜びです。

 

日帰りじゃないと不安!そんな人はレストランをどうぞ!

 

■白良浜のシーサイドにあるレストラン「フィッシャーマンズワーフ白浜」

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1667-22 TEL.0739-43-1700

 

ここの建物はほぼどの角度からも白良浜が見渡せるような作りになっています。

和食・イタリアン・ビアガーデン、そして屋上にはバーベキュー会場もあって見て楽し、食べて美味しいが

出来る絶好の場所でしょう!

 

予約は必須、早くしないと埋まっちゃうよ!

 

広い海を眺めながらの白浜花火最高!

 

都心はどうしてもビルがあるので、風景として花火の邪魔になることが多いですが

仕切りのない大海原に咲く花火は、どこから見ても綺麗なんです。海を片手にロマンチックで大胆な夜を過ごしませんか?
和歌山南紀白浜海開き海水浴情報!

 

天神祭花火2015時間と日程!いよいよ夏が始まりますね!

 
天神祭花火2015この厳選レストランなら最高の夜が過ごせる!

 
天神祭花火2015穴場スポットはある?知る人ぞ知る場所とは!

 

天神祭花火2015このホテルから最高の一夜をすごそう!




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ