白浜海開き2015は?和歌山に夏がやってくるぞ!

白い砂浜!きらめく太陽!それとともに飛沫を上げる海は最高!!

2015年に早くも海開きを開催したところがあります。それは和歌山県白浜町の「白良浜海水浴場」!

白浜海に面した海開きについて迫ります!

スポンサードリンク

 

白浜海周辺の海開きはいつだ! 和歌山で海を遊びつくせ!

 

和歌山県の海といえば、白浜海!その海にそってあり、2015年一番に海開きがあったのが

「白良浜海水浴場」です。GWの5月3日に海水浴場開きがあり、テープカットとともに水着姿や家族連れ

約200人が一斉に海に飛び込み、水しぶきをあげて早くも初泳ぎを楽しんだ、とのニュースがあったも記憶に新しいです。

良浜海水浴場は南紀白浜温泉の誰もが知ってる代表的ビーチ。

真っ白でサラサラな砂浜が延長640mに渡って続き、カラフルなパラソルが咲き乱れる様が実に夏~っ!

浜辺にそって並ぶ椰子の葉パラソルがトロピカルムードをよりいっそう盛り上げ、その素晴らしさは「快水浴場百選」に選定されている。

 

白浜の海開きの期間は?

 

「白良浜海水浴場」の海開きの期間は2015年5月3日~9月15日まで。

白浜海岸に、駐車場が国道沿いに10ヶ所以上あります。

観光協会が主催している場所であれば料金がかかり

・ オフシーズン 一日 1,000円

・ シーズン中     1,500円~2,000円

このくらいかかるようです。

 

白良浜海水浴場では、ちなみに海の家はありません。

ただ観光協会が夏の海用品レンタルを運営しています。必要な荷物をすぐに取りに行けるので大変便利です。

 

◆海用品レンタルできるものまとめ!(値段も!)◆

 

パラソル   1,000円

(セルフの場合 500円)

サマーベッド 500円

浮き輪     500円

ボディーボード 500円

*パラソルは、係員さんが場所まで運び、砂浜に穴を掘って設置するのがデフォルトですが

自分で運んで設置する場合は、500円で済むようですよ!

 

白良浜海水浴場のアクセス方法は?

 

電車 JR白浜駅→明光バス三段壁方面行き14分

バス停:白良浜下車、徒歩すぐ

車 阪和道南紀田辺ICから国道42号経由14km15分

 

白良浜海水浴場の住所

所在地        和歌山県白浜町白良浜海水浴場MAP

お問合せ      0739-43-5511/白浜観光協会

白良浜海水浴場ホームページ 

 

 

白良浜海水浴場で楽しいイベントも有るよ!

 

昔々、熊野水軍の船が嵐に遭い白良浜に打ち上げられました。

船の修理に時間がかかるので、多くの宝を白良浜に隠したといわれています。

その言い伝えにちなんで、熊野水軍の宝を探す人気の冒険イベントが白良浜海水浴場ではあります!

 

開催日        2015年8月26~30日10~15時

 

参加費無料!ココポイント!

スポンサードリンク

 

同じ白浜でも伊豆の白浜の海開きは?(ついで)

 

伊豆方面のある海水浴場は「白浜大浜海水浴場」です。「白良浜海水浴場」よりも少し大きい、

700Mもある綺麗な砂浜をもつ、伊豆最大の美しいビーチ!

砂浜が国道に面していて開放感もあり素敵なビーチなのです。

全国的にも大変有名なビーチで毎年多くのサーファーや海水客がやってきます。

白い砂浜とエメラルドグリーンの海の美しさは多くの人を楽しませること間違いないですよね。

茶色い海とは大違いですよね

海開きの予定としては、2015年7月中旬~8月31日まで!

 

■白浜大浜海水浴場のアクセス

 

伊豆急下田駅よりバス(9番乗り場白浜行)15分。

レスポ白浜バス停すぐ!

■車 東名沼津I.Cより国道1号経由、国道135号で白浜・原田方面へ

駐車場は約280台 有料完備(1000~2000円)

伊豆白浜海水浴場

海開きの楽しいところは、きれいな海を観ながら遊ぶのも良し、ゆったりビーチでパラソル立ててお肌を焼くも良し!

スイカを持ってスイカ割り、夜には花火も楽しめるのがすごく面白いですよね!

考えただけでも海に行きたくなっちゃう、この夏は和歌山県の海で決まり!




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ