隅田川花火大会2015が満喫できるレストランのオススメ!

2015年に開催される隅田川の花火大会、家族で川辺に寝そべるのもいいですが、

予約したレストランで美味しいディナーを楽しみつつ花火を見るのもロマンチックだと思いませんか?

今日は、花火も見れる素敵なレストランをご紹介します。

スポンサードリンク

予約必須!隅田川花火大会2015超おすすめレストラン!

 

花火大会が楽しめる、高層のレストランは結構あります。ただし、どこのレストランも花火が見えるような

良い席は予約が必要です。

 

しかし5月現在、もう先行予約が始まっていて締め切られているところもあります。

その一つが

浅草ビューホテル

 

こちらはGW中に先行予約が開始され、すでに募集が終わっています。

 

浅草ビューホテル

隅田川花火大会の第一会場・第二会場、ともにみることが出来る絶景なだけに予約もすぐに埋まってしまいます。

ここでの抽選に当たった方はとても幸運です。ちなみに今年で開業30週年だそう。

 

お一人様(2名様1室利用)52,000円より。たかっ!

 

まだ予約が可能な場所をご紹介いたします。

 

ブラッスリーオザミ ソラマチ店

 

こちらは、スカイツリーの窓近くの席が予約できればラッキーな本場のフレンチレストランです。

ディナーは17:00~21:30まで。

6,500円から3種類のコース料理があります。

 

ブラッスリーオザミ ソラマチ店

東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 30F

TEL:03-5809-7477

 

自薦予約は必須ですが、予約状況を確認できるところがHP上にないので、すぐ電話をして確認を取ることがベストです。

小学生以下のお子様は入場できないので、家族連れでは難しいですね。

もっと家族にもやさしいレストランがあればいいのにね!

 

アサヒビールタワー

アサヒビールタワー 

隅田川沿いに建つアサヒビールタワーからは隅田川と浅草の街が一望できます。

 

このアサヒビールタワーには3つのレストランがあります。

ここもパーティ会場として使われることが多く、予約状況がHP上からではわからないため、

電話をして確認することが必要でしょう。

 

アサヒビールタワーの21階には

レストラン「アラスカ」吾妻橋支店 TEL:03-5608-5001

 

日本料理「もちづき」吾妻橋支店 TEL:03-5608-5002

 

そして、アサヒビールタワーの最上階には

イタリアンレストラン「ラ・ラナリータ」TEL:03-5608-5277

 

ここまで立地が良いと予約は難しい、一般人にとってハードル高い、、、という方は、まだまだありますよ。

遠くても見れる可能性が高いレストラン、

 

上野駅周辺の東大病院内15Fスカイレストランブルークレール精養軒

 

病院内のレストランです。穴場ですね

東京都文京区本郷7丁目3−1 東京大学医学部附属病院入院棟 15F

TEL:03-5842-8261

ただし、営業が20時までなので、花火大会最後のフィナーレ30分がみれないのが残念だったりします。

ちょっと微妙かもですがね

 

スポンサードリンク

花火だけを簡単に楽しむ方法!

 

急遽いこうと決まった方、展望ができるレストランや楽に見れるような場所は、ほぼありません。

そんなかたは屋台を見つつ、隅田川周辺を歩きながら花火をみるのも楽しいと思います。

家に引きこもって音だけ聞いているよりも、ずっと良いでしょう。

 

あと、人混みは大変 熱中症には注意しましょう

レストラン等の室内ではそうそうありませんが、季節が季節、

夏真っ盛りのか人がひしめき溢れる場所での水分補給は必須です。

毎年、人混みや熱中症で倒れて救急車などが通ることもあるので、体調には気をつけましょう。

 

本当に花火のためにレストランを予約するならいつがBEST?

 

それは1年位前がBESTではないでしょうか!

花火大会は毎年行こなわれることが決まっているので、一年前から予約をしている人も居ます。

またホテルによっては個人の予約を受け付けていない場所もあります。そうゆうときは、まず仮で構わないので

「団体数名での予約」をしてしまいましょう。そして、一年かけて人を集める努力をすれば、人脈も広がるというものです。

 
スカイツリー隅田川花火大会2015の予約抽選と料金についてまとめ!

隅田川花火大会2015屋形船の料金や予約について!




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ