鈴鹿サーキットキャンプ場の感想や口コミを見て行ってみたくなった!

三重県、三重県に旅行の予定がある方、いらっしゃいませんか~? 最近三重県内のとある場所の名前をチラホラ聞くことがあって興味津々です。

それは鈴鹿市にある「鈴鹿サーキットホテル」エリア内に存在する、

合計133の鈴鹿サーキットのファミリーキャンプ場です。さらに、自然の中で滞在することを「キャンプ」と称しますが、

こちらはゆうえんちや温泉が隣接している初心者向けのキャンプ場になって、天然温泉 クア・ガーデン、遊園地モートピア、

そして国際レーシングコースといった施設も隣接しており、他のキャンプ場とは、ひと味もふた味も違うとか!

スポンサードリンク

鈴鹿サーキットキャンプ場は、楽しそう!行ってみたくなった!

地方にいる人から見れば馴染みのない名前ですよね「鈴鹿サーキットのファミリーキャンプ場」というのは。

自分も知りませんでした。でも、感想や口コミをみただけで、行きたくなった理由があるんです。

それは様々なキャンプの形を楽しめること!

オーソドックスなオートキャンプが楽しめるフリーサイトは場所(サイト)だけ渡されて、

あとは自由にどうぞ!という、かなりのフリースタイル。

もちろん、テントなどの備品も完備。

でもフリーすぎてレベルが高い!という人にも向けて、電源が設置されている

「電源付サイト」もあり、料理などにも便利。テントは無理…という方のための「ウッドデッキサイト」もあったり、

なんでしょう。この至れりつくせり感は!

口コミや感想を見るに「なにもないキャンプ場になるから、帰ったら子供の自立心が成長してて、なんでも一人でやるようになった」とか、

ちょっと家族連れで行きたくなります。

ただ、フリーサイトは電気さえないので、親も慣れていかないとストレスがあるかも?

でもスタッフが常時いるようなので、声をかければアドバイスが貰えるそうです!

 

鈴鹿サーキット駐車場は無料?開門時間にびっくらした!

鈴鹿サーキット遊園地の乗り物別の混雑状況と待ち時間をまとめた!

 

鈴鹿サーキットキャンプ場の近くには遊園地も有り!鈴鹿サーキットのモートピア

 

鈴鹿サーキットのユートピアならぬ「モートピア」!

近年は子供向けの遊具が増えて、家族連れで楽しめる場所になっています。

しかも小学校低学年以下のお子様には大好評で、絶叫系ジェットコースター以外は基本的に全て楽しめると。

大人にとっても嬉しい事は行楽シーズンであっても鈴鹿サーキットは、思っている以上混まないというのです。

わたしは混むのが苦手なので、その情報にピ~ンと反応してしまいました。

小さい子供たちをお持ちの方におススメするなら「プッチタウン」だ!と知人の感想です。

ここは全てが幼少向けなのです。

他の口コミで、とても耳に残ったのがあるんです。ちょっと女の子の子供さんには向いていないかもしれませんが。

何分、自分の子供に男の子がいるので。

もし、男の子の子供さんが車にすごく興味をもっているのであれば、「プートのモビパーク」というところもおススメというところ!

これは車好きのおとなも楽しめる。何故かと言うと「プートののりもの研究所」は、車の組み立てから分解までできるからです。

自分で組み立てて、組み立てたら、テストコースを自分で運転することもできます。

組立~走行~分解まで、およそ1時間。大人も観ながら「時代は変わったな…」なんて思い出にふけりそうです。

もちろん、女の子でやってみたーいっ!という子供さんがいるなら、是非行って見聞を広めるべし!

スポンサードリンク

 

そんな鈴鹿サーキットのファミリーキャンプ場の行き方は?

遠方から来る方は、電車、または車で!
車がメインだから、車で行くと子供の興味も湧く可能せが有ります。

東名坂自動車道・鈴鹿ICから案内板に従って鈴鹿方面へ向かって下さい。
国道1号を右折して亀山方面へ向かい、約2km先の庄野のT字交差点を左折すると、案内板が見えます。

まとめ

近場に住んでいる人が羨ましいと感じてしまいます。ここの鈴鹿サーキットのHPを子供に見せると「行きたい」というので、今から計画を建てねばいけません。




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ