スペースワールド アトラクションのランキングをつけてみた!待ち時間はこんな感じ!

絶叫系のアトラクションの宝庫、九州観光の名所「スペースワールド」。宇宙をテーマにしたその絶叫アトラクションに掛ける思いは日本一ではないでしょうか!?

勝手にスペースワールド アトラクションのランキングをつけてみました、ついでにだいたいの待ち時間もチェックしてみました!

スポンサードリンク

スペースワールド アトラクションのランキングと待ち時間はこんな感じ!

 

まずは1位!「タイタンV」

よく、CMでもみかける、地上60mからの急降下。

そのあとにくるひねり落としで左右連続の地面スレスレ空中をうねります。

アップダウンは5回もあって、“スピードと重力が襲いかかる180秒”が体験できる事が売り。

体を支えるのが膝上の部分のみなので、恐怖感を煽る煽る。

座席の位置で一番怖い場所は一番後ろ。特に後部席は、お尻が浮くマイナス重力が前部席とは全然違います。

体感するだけじゃなくて、ミッションも与えられて、発車前に「走行中に隠された六角形に書いてある文字を探せ」と伝えられます。3分間の時間のなかに、臨場感が盛りだくさん。

し、か、し、この「タイタンV」2015年3月よりリニューアルのため、現在は運行していないのがものすごく悲しい!!

 

2位 タイタンの代わりにコレ!「ザターン」

最高時速約130km…だと!?下手に高速道路を車で走るよりも早いぞ!

その最大傾斜角は89度という超垂直。最頂部約65mというタイタンよりも5m高い、そのスペックは、絶叫系マニアには堪らないロケットコースター。

急加速ロケットスタートは、発射してから約2.5秒で時速130kmにってすごく怖い。

人を載せたコースターは早々と頂上へまで駆け登って、垂直に急降下してしまう、あ、書いてるだけで怖い。動画をチェックするとその怖さが体験できるかも!

乗る前には荷物をロッカーに預けることになりますが、その時に¥100円払い、そのお金は降車後に戻ってきます。

乗れる人数は、20名 で、乗っている時間は約1分半なので、

それほど待ち時間を待たなくても良いのです。大体多くても30分~2時間 ほど。やはり人が多ければ、それだけ長くなります。

 

3位 絶叫系が苦手な方も、子供も安心!「クリッパー」

3歳から乗れるスペースシャトル型コースターになります。家族で遊べるところだけあって、やっぱり人気。

時速32kmの速さなので、そこまで恐怖もありません。タイタンやヴィーナスに比べるとゆったり木々の間をすりぬけたりします、あ、

でもアクアガーデンの滝や地面ぎりぎりを通りぬける場所もあるので、あんまり気を抜いてもダメですよ。303mの長さのなかにある爽快感を感じて下さい。

大人と子供が一緒に乗る時は、大人が外側に座ります。待ち時間は30分から1時間程度。

スポンサードリンク

変わり種はコチラから 男性におすすめのアトラクション

「エイリアンパニック エボリューション」

お化けではなく、エイリアンが出没するお化け屋敷もといエイリアン屋敷。

映画のエイリアンを想像してご入場下さい。細かなことは言えませんが、宇宙だし~お化けじゃないし~と油断すると痛い目を見ること間違いなし。

ネタが好きな男性に人気で、カップルでも吊り橋効果が得られるかもよ!?5名ずつで入れて、時間は8分ほど。 人が多いと待ち時間は1時間くらいですね。

 

やっぱりカップルにも人気なのはコレだった!

それは巨大観覧車!「スペース・アイ」

高さ100m、直径80m、ゴンドラ数48基という九州最大級の巨大観覧車です。

太陽のような黄色から赤のグラデーションがパークの中では目印そしてシンボルです。

ジェットコースターより高いため、高所恐怖症の人は怖いと感じるでしょう。風が強い日は特に車内が揺れに揺れますからね。

子供さんは無料で双眼鏡を貸し出してくれるサービスで園内を見回すのもたのしいでしょう。

イルミネーション期間は「シャングリラ・アイ」という名称になます。夜景も素敵です。時間は約15分です。

 

 

まとめ

とりあえず絶叫系好きな人は全部乗ろう!その経験を友達に話して、大所帯で行くと、JRでもなんでも割引が適用される可能性がありますよ。

 

 
スペースワールドの割引切符やフリーパスはコンビニで購入出来るの?

 
スペースワールドの入場料金と学割についてまとめ!

 

 




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ