長居公園の恐竜展に子供と行ったら予想外の結果だった・・・

大阪市の長居公園での恐竜展が2015年の3/21からはじまりました

期間は5/31までです。約2ヶ月ちょっと

僕は正直今回の長居公園の2015年の恐竜展にはまだいっていませんが

子供が行きたいというので少し考え中です。

はぁ〜行ってもいいのですがイマイチだったのですよね。

スポンサードリンク

なぜ、子供が恐竜展にいきたいと言ってるのに僕が悩んでいるのか?

 

「子供が行きたいってんなら連れて行ってやれ!」

しかも、この時期は春休みやゴールデンウィークなどがあり子供のためにも連れて行ってあげろよ!とお思いかもしれませんが

実は以前長居公園の恐竜博で一度失敗しています・・・

以前にも、この長居公園の恐竜展にいきました。

2014年の「恐竜戦国時代の覇者トリケラトプス~知られざる大陸ララミディアでの攻防~」というやつでした。

僕自身、そこまで熱心では無いですが恐竜はそこそこ好きです。色々と調べたりするレベルまでじゃないですが

普通に恐竜にロマンを感じれるレベルです!

子供は、戦隊のキョウリュウジャーが大好きで恐竜の本を見て恐竜の名前を色々知ってるレベル!

そのときは、もちろん僕自身もそれなりに楽しみにしてたし子供もかなり楽しみにしていました。

で、僕と子供の二人でウキウキしながら大阪市の長居公園に向かい、自宅から案外近いこともあり恐竜の話をしながらも目的地にすぐに到着!

入場料や細かい事は、下調べもなしでいったので、まず入場料は高いな~という印象でした

大人1200円 子供は5歳で無料だったと思います。

なんだか入場料の1200円はすごく高く感じました。想像では500円か600円程度でしたので

まぁ、割引券など持ってなかったの1200円を、支払い会場に突撃

入場券売り場の横には恐竜のグッズなども販売されてて人が結構あふれていました。

まぁ売り場自体がかなり小さいので仕方が無いのかもしれません。

休みの良く晴れた日だったので、人も多く、なかなか盛り上がってる印象子供と二人でウキウキしながら、展示されてる恐竜の骨の模型などを見学。

入ってすぐに子供がまず言った一言が「骨やん!」「骨ばっかりやん」

僕「そりゃそうや だって恐竜は今、おらんしな~」

子供「・・・・・・」

心なしか子供のテンションは下がり、子供の顔からは笑顔が消えていきました。

しかも、狭い会場に結構な人があふれ、止まってゆっくりみれないし・・・

僕もわかってた事なんですが確かに 恐竜の骨の模型ばっかり見ててもおもしろくなかった・・・恐竜好きの人ごめん・・・

僕みたいな少し恐竜が好きレベルの人間が踏み込んではいけなかったのかもしれません

さすがに大きな恐竜の骨は「子供も僕も おお~となりましたが」そんなにたくさん大きなものがあるわけではなく

どちらかといえば細々したものが多かった印象です

もっとすげぇ~ かっこいい!と子供と二人で盛り上がる予定だったのですが、子供は骨ばかりと人の多さにテンションがメチャクチャ下がりまくっていました。

あと、思ったほど見て回るところが狭くて20分程ですぐ終わってしまった。

こどもに、面白かった?と聞くと愛想程度に苦笑いで「うん」と答え

恐竜展を後にし植物園や遊具で遊んでるほうがすっごく笑顔で楽しそうでした。「子供って正直だな・・・」

まぁこれが2014年の長居公園の恐竜展の思い出です。

スポンサードリンク

まとめると、僕も5歳の子供も2014年の恐竜展は正直楽しめませんでした・・・

 

あくまでも、これは僕の意見であって楽しい人もたくさんいると思います。

2014年の苦い思い出があるのにもかかわらず

6歳になった子供はまた長居公園の恐竜展に行きたいと言ってます

「懲りないやつ」

2014年の苦い思い出もあって、上記でも書いたように2015年の「スペイン奇跡の恐竜たち」に行くかどうか迷っています

どうせ2014年と同じようになるような気がするので・・・

長居公園は恐竜展だけでなく自然史博物館や植物園などもあるし遊具もあるし広くて、いい公園なので

そこは、わりきって長居公園に遊びに行くついでに恐竜展にいくつもりで行ってみてもいいのですが

イマイチ気がのらないんですよね~

もし、2015年の長居公園の恐竜展をお考えなら、まずは、天気の良い日に恐竜展だけではなく1日長居公園で遊ぶ事を考えてお弁当を持って、

出かける事をオススメします!




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ