TC-E123SBKを口コミなどを確認して購入!使ってみた感想

掃除機の購入って結構まよいますよね。本当に色々迷いましたが結論からいいますとtwinbirdサイクロン スティック型クリーナー tc-e123sbkを

amazonなどの口コミを参考にして購入してました。購入した理由は、いっても低下価格なことは一番の理由

まぁ失敗しても大丈夫かと、最悪、もう一台やすいお掃除ロボットでも買い足せば良いかと思い購入に踏み切りました!

スポンサードリンク

twinbirdサイクロン スティック型クリーナー tc-e123sbk購入後のレビュー!

tc-e123sbkはamazonで3000円ほどで購入して1日ほどで届きました。クロネコヤマトの配送だったのですが玄関を開けて配達員のお兄さんから受けっとった感想がまず

「軽い」という印象でした。

掃除機を受けっとった感じは一切掃除機と感じないほどの重量感です。めちゃくちゃ軽かったです

箱から出しても軽いし、組み立ても簡単わずか10秒ほど、軽くて見た目も3000円なら全く問題無し!

しかも自立するので部屋の隅っこに置いとけるのでゴミが気になったときにすぐに掃除できそうな予感です。

今まではクローゼットの中に収納してたので掃除機をだすのがかなり億劫で掃除機をかける頻度が本当に少なかったのですが

これからは毎日できそう!

早速組み立てて(と言っても持ち手の棒と吸い込みのところをはめるだけ)掃除を開始しました

tc-e123sbkを使った感想は

ちなみに掃除した僕の家は、ごく普通の3LDKのマンションですが大丈夫です

少し難点があるとすればもう少し電源コードが長ければなという感じですね

例えばあと1mほどあればコンセントを挿しかえずに掃除ができたのにな~と感じました

僕の家だと

廊下のコンセントに挿して廊下と2部屋と玄関

リビングに挿してダイニングとキッチンとリビングとリビングに併設されてる和室を掃除できましたけど

和室の角までがギリギリだったのでもう少し電源コードが長ければとおもいました

吸引力はまったく問題ありません

以前つかってた掃除機が10年ほど前の掃除機だったので、当たり前かもしれませんが・・・

我が家でツインバードtc-e123sbkを使う分は、まったく問題ありません。

掃除した後ゴミのケースを見るとかなりのゴミがとれていました。掃除機に特別なこだわりデザイン性など求めないならこの掃除機で全く問題ないとおもいます。

デザイン的にも白ですっきりとしていていいのではとおもいます。

もちろん、ダイソンやエレクトララックスと比べてはいけません値段が圧倒的に違うんですからね

スポンサードリンク

実は、コードレスの掃除機とかなり迷った!

 

もともとコードレスの掃除機とかなり迷いました

テーブルから落ちた子供の食べカスなどをすぐに掃除したいという、思いから、コンセントを差さなくて良いコードレスでほぼ気持ちは固まっていたのですが

ちなみに購入寸前までいってたのは、エレクトララックスのハイパワーの機種です。家電店で試してみて、ほぼ購入を決めていました。

でも、急に掃除機に3万円出すのがもったいなくなってamazonで見つけて、レビューも良かったツインバードtc-e123sbkが気になりはじめ

安いし試しに買ってみたら思いの外良かったです。

これで27000円ほど浮いたので違うものが買えます!

スティック型の掃除機を探して特にこだわりがないならツインバードtc-e123sbkをかなりお勧めします

安いし、軽いし、良く吸うし、デザインも悪くはないし3000円ほどで、これなら大満足です

メインの掃除機として活躍してくれますよ

 

あと、豆知識としてtc-e123sbkは布フィルターとプラスチックのフィルターと2重の構造になっています

その布フィルターの方にティッシュを巻いておくとフィルターの掃除が楽になるそうです

フィルターの掃除まで楽になるなんて、この掃除機完璧すぎる!




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ