鼻くそを食べると健康に大きな害をもたらす意外にも大きな問題が!

鼻くそを食べる人がいてるそうです
はい、子供だけではなく大人でも食べる人がいてるそうで
びっくりしました、健康に大きな害はないのか気になって調べてみました

 

スポンサードリンク

 
 
なんと、僕が思ってる以上に鼻くそを食べてしまうことが

多いそうです。

 

そもそも鼻くそを食べることによって健康に害があるのか?

 

そもそも、鼻くそとは鼻の中に入ったゴミやホコリなどを吸着して
固まって出来たものです

 

要は体内に入る前に鼻のフィルターで遮断したゴミやホコリの塊です

 

鼻くそを口に入れると言うことは、ゴミやホコリを食べているものなので
あまり体にはよろしくないということがお分かりになると思います

 

お皿に出された埃の塊をお腹が空いてるからといって
食べないことからも体に良いものじゃないということは分かります。

 

ホコリを食べたからといってすぐに、劇的に体調が悪くなったりは
無いとは思いますが

 

どちらかというと食べないほうが良いです

 

体内に入れないようにしたホコリやゴミの塊を
わざわざ食べる意味はないでしょう。

 

体内に入れないようにしてる理由を思えば分かります

 

 

あと、健康に害があるとかないとか以前の問題であって
ゴミやホコリを食べるのはどうかと思います

 

生活していく上で、鼻くそを食べると言う行為はマイナスには
なりますけどプラスには絶対になりません。

 

もしあなたが、すごく綺麗で美しい女性であっても
鼻くそを食べてるところを誰かに目撃された場合あなたの信用は
ガタ落ちでしょう

 

例えば、まだ子供や幼児の場合であった場合は笑ってすます事が出来るかもしれませんが
大人の場合は、社会的地位も失いかねない位危険な行為だと思います

 

 

僕の考えでは、どちらかというと、鼻くそを食べる行為への問題点は
健康面の害よりも地位や名誉も傷つけかねない事だと思っています。

 

こちらのほうが、健康面より大問題だと思っています。

 

どんなに綺麗であっても、男前であっても、秀才であっても、天才であっても
マイナスにしかならない行為だと思います

スポンサードリンク

 

鼻くそを食べる癖をやめさせる事はできるのか?

 

色々、調べてるうちに鼻くそを美味しいと思って食べてる
人よりも癖で食べてる人が意外に多いのが分かりました

 

例えば、寝ている時に知らず知らずのうちに鼻くそを食べたりとか

 

あとは、電車の中で僕も数回程見た事あるのですが
おじさんが、鼻くそをほじってそのまま口にもっていくのを目撃したことがあります

 

見ていて本当に「えっ」となりました

 

でも多分おじさん本人は無意識のうちにほじった鼻くそを口に
運んでるのだろうと思います。

 

こういった行動をやめさせるには
もう、まわりがはっきりと注意し続けるしかないのかと思います

 

鼻くそを食べるという行為は、決して美しく尊敬できることでは
ないので、周りに鼻くそを食べるという行為をしてる方がいてる場合は

 

勇気をもって言うべきだと思います。

 

あとは、心理的な事もあるようなので、病院にでも相談するしかないのかもしれません

 

 

でも、こういった癖は大人になるほど治すのが難しそうなので
もし子供がこういった行為をしてる場合には、子供のうちから対処が必要だと思います。




スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ